2017 12月

2017年もあと1ヶ月ですね。寒くなってきたので気をつけましょう。はい。

最近、変わったことといえば部屋の片付けをよくするようになりました。来年からはと思っていましたが、

区切りよくしても大して意味がないので思い立った日から片付けをするようにしました。

 

そこで、気がついたことがありました。片付けようときれいにしようとするから続かないのだと。。

テレビに出るような汚い、ゴミが散らかっているわけではないのですが、整理整頓されている状態ではなかったのです。片付けてもすぐものを出したら片付けない、なおさないは。。。方言だから。。もとに戻す?かな。

そんな私も片付ける癖をつける方法!それは!!

汚い、散らかっていると思う心を育てることでした。以上。

 

今年もあと1ヶ月!!

一年間続けた500円玉貯金!!早く、数えたい!!12月はがんばれそうです!